60代くらいになってきますと、シミ・しわが気になってきます。

シミ・しわは紫外線と老化・ホルモンバランスと血流の悪さ、漢方で言う瘀血(おけつ)が関係します。
右側の頬に濃いシミがある人は車の運転と関係があるかもしれません。
瘀血があると肩こりや頭痛・頭重・動悸・めまいなどが起こります。
25年前に瘀血に良い漢方薬「冠元顆粒(かんげんかりゅう)」が発売されました。
私は肩が凝るので早速毎日、夜1袋飲み始めました。太極拳やウオーキングも熱心に始めました。
70代になってお客様から肌をほめられるようになりました。
75歳になったころ、私はシミしわが人と比べてとても少ないことに気が付きました。
これは冠元顆粒も関係するのではないか、と思い、調べますと冠元顆粒は
「老化抑制と酸化ストレスで正常細胞が機能を低下するのをおさえる」という働きで2006年に特許をとっているではありませんか!! 特許番号20006-28155

老化を抑えてシミしわが出来るのを抑えてくれていたのかもしれません。
大台を過ぎた今はポツポツ、シミが出来始めましたが、しわはまだ少ないです。
皆様も今からでも遅くありません。
スローエイジングを楽しむために冠元顆粒をおすすめします。
参考:マイベストプロ 「今すぐ始めよう 80歳までシミ・シワ・くすみのできない漢方養生法」

