体験談

4度の体外受精、2回の流産を乗り越えて 漢方で自然妊娠

女性:年齢39歳

☆今までの経緯は?

病院にも行き、色々と試しましたが、まったく成果はなく、原因不明の為、これ以上続けていても精神的にも肉体的にもつらいだけだと思い、治療をストップしました。

 

☆ウエマツ薬局にいらしたきっかけは?

以前、花粉症でお世話になった時に、赤ちゃんの写真がいっぱい飾られていたので、ウエマツ薬局でお世話になろうと思いました。

 

☆漢方薬を飲んで変わったところ、良かったところは?

(奥様)
漢方を飲む前は基礎体温が低くかったのですが、すぐに改善され、冷え性も軽くなりました。

その後、2か月で妊娠することができました。

(旦那様)
夫婦で相談していたため、私の体調も改善でき、夜はよく眠ることができるようになりました。

 

☆今の状況は?

丸々とした元気な赤ちゃんを授かりました。

☆悩んでいる方へひとこと。

漢方のおかげで、妊娠することができたと思っています。

植松先生に相談をして本当によかったです。

 

☆先生からコメント

以前花粉症で来店されていて、久しぶりの来店でした。

ご夫婦とも、とても疲れた様子でした。

すでに人口授精3回 体外受精4回、流産2回を経験されていたのです。

女性のほうは、下痢しやすい、いらいらするとのことで胃腸を丈夫にしていらいらをとり、生理を整える漢方薬、男性はいつも眠くて、夢が多いので胃腸と心を強くする漢方薬をだしました。

そうしましたら2か月目、お二人ともとても元気そうになったら妊娠。

二人ともびっくりし、私も中医学の力に驚きました。

このように西洋医学で繰り返し失敗しても、体調を整えれば妊娠、出産できます。

まずは焦らないで、中医学で体調を整えていきませんか?

国際中医師 薬剤師 植松 光子