体験談

漢方薬で基礎体温が整い、妊娠中も順調です。

川越市 29歳 女性

☆今までの経過は?

結婚して5年。早く子宝に恵まれたかったのですが、なかなか上手く行かず、主人と相談の上、不妊治療を始めました。

治療を始めて2年が経った頃、人工授精にて妊娠が判明しましたが、初期流産してしまいました。

その後も人工授精で何度かトライしましたが、主治医の先生に体外受精へのステップアップをすすめられ、体外は最初で最後の挑戦と思いでのぞみ、その結果、今回の妊娠へ至りました。

 

☆ウエマツ薬局にいらしたきっかけは?

初期流産後、数ヶ月治療が出来なかった時に、「赤ちゃんが欲しい」という雑誌にウエマツ薬局が紹介されていて、主人に漢方治療をすすめられて通い始めました。

 

☆漢方薬を飲んで変わったところ、良かったところは?

漢方は継続して長く続けないと効果は出てこないと思っていました。

初めて薬局で相談した時に、とりあえず血の流れを良くしましょうと言われました。

数カ月後、体が温かくなり、基礎体温のガタガタも安定し、きれいなグラフを付けられるようになり、体の調子が安定した頃に体外受精だったので、漢方の成果が表れた時のよいタイミングだったと思います。

 

☆今の状況は?

来月臨月を迎えられるまでに、順調に経過しています。

妊娠中も漢方を続けていたおかげだと思っています。あとは元気な赤ちゃんを産むのみです。

 

☆悩んでいる方へひとこと。

不妊治療はゴールが見えないとよく言いますが、必ずゴールはあります。

私も治療の間、辛い事も何度とあり、何度も涙を流しました。

でも主人と二人で何度も将来について話し合い、乗り越えてきました。

〝絶対に赤ちゃんできるよね〟がいつも合言葉でした。

あきらめずに色々な事に挑戦してきた事が何より良かったと思います。

※画像をクリックすると大きく表示されます。