48歳 女性
*今までの経緯とウエマツ薬局にいらしたきっかけ
22歳の頃、全身にポツポツと湿疹ができ、医大病院へ行ったら乾癬と言われました。
しばらくはステロイドと保湿剤の処方をしてもらっていましたが、一向に良くならず病院に行くのもやめてしまいました。
44歳の頃、そろそろ身体の根本から体質改善したいと思い、ネットでウエマツ薬局を見つけ通い始めました。
*漢方薬を飲んで変わったところ、良かったところ
その都度、身体の不調を見ながら先生が調合して下さるので、皮膚だけではなく40代の更年期による体調の不良や精神的な不調にも対応して下さるのでとても心強いです。
*今の状況は
皮膚の状態はとても落ち着いています。
子宮内膜症も発症していますが、出血することもなくお腹の痛みも全くないので漢方のおかげだと思っています。
手足の冷え症も治りました。
*悩んでいる方にひとこと
乾癬は自分にしか分からない辛さがあります。
身体の根本から漢方薬で改善するのも一つの方法だと思います。
悩んでいる方はぜひ一度ご相談してみてください。(ここまでご本人の体験談)
*先生からのコメント
この方は乾癬でステロイドと保湿剤で治療を続けていましたがご本人としては十分な改善を実感できず、当薬局に相談に来られました。
皮膚は内臓の鏡です。
食事や生活習慣についても一緒に見直しながら取り組まれ、皮膚の状態が落ち着きました。
また婦人科の方も悪化なく、とても経過は落ち着いているようです。
中医学では病名ではなく、症状に合わせてきめ細かく変えていきますので、
患部だけでなく、肌や髪の状態についても前向きな変化を感じられる方がいらっしゃいます。
※効果には個人差があり、すべての方に同様の効果を保証するものではありません。
乾癬の体験談 ⇒ 乾癬
アトピー性皮膚炎の体験談 ⇒ アトピー性皮膚炎


