-
季節や症状に合った漢方で、アトピーが改善しました。
住所:東京都 年齢:42歳 性別:男性
☆今までの経緯とウエマツ薬局にいらしたきっかけ
アトピーの治療で通っていた漢方の先生が引退されることになり、
ウエマツ薬局を紹介していただきました。
☆漢方を飲んで変わったところ、良かったところ
夏に悪化する皮膚の炎症やかゆみが落ち着き、
ステロイドも弱いもので炎症が抑えられるようになりました。
ザラザラしていた肌が、すべすべになりました。
☆今の状況は?
季節やその時々の体調、症状に合わせて漢方の種類や量を
調節して頂ける為、春の花粉、夏の暑さ、冬の乾燥といった、
アトピーが悪化する時期を快適に過ごすことができています。
また、漢方薬の量も徐々に少なくすることができています。
☆悩んでいる方にひとこと
皮膚の炎症をステロイドで抑えても、またぶり返してしまう、と
悩んでいる方は相談されてみてはいかがでしょうか。
漢方には炎症が落ち着いた肌を維持する効果があると思います。
☆先生からのコメント
人の体は気候に大いに影響されます。
宇宙の中の一員だからです。
特に皮膚は直接空気と触れるところですので、気候と一緒に変化します。
洋服のようなものです。
春の花粉、夏の暑さ、冬の乾燥に合わせて洋服を調節するように、
漢方薬も調節していきます。
春の花粉には防衛して元気を増す漢方薬、
夏の暑さには体を涼しくする漢方、
秋や冬の乾燥には潤す漢方、といった具合です。
そうして本人の治す力を高めていくと、年々同じ季節になっても
悪化する度合いが減って、丈夫な皮膚になっていくのです。
それが中医学の考えの素晴らしいところです。
今すぐ、あなたも漢方薬を飲んで、快適な毎日を送れる肌にしませんか?
国際中医師 薬剤師 植松光子
(クリックすると拡大します)