埼玉県川越市 男性 22歳
産まれて3カ月で、耳が切れるアトピー。
病院でステロイドをだされ、うまくつきあっていたが、脱ステロイド後、血だらけのリバウンドがはじまる。
少し改善したが、冬は乾燥。浪人時代はストレスなどで、腕や背中に湿疹。
大学生になると腕に湿疹がでるくらいになっていた。
今年3月に急に右頬に赤み、その後黄色い膿の塊ができた。
皮膚科のステロイドの飲み薬、塗り薬で改善したが、再発。
漢方できっちりアトピーを治してきれいな肌にしたい。
一人暮らしで、偏った食生活をしているのかもしれないので指導してほしいと来店された。
顔が赤く腫れて皮がむけて浸出液がひどい。
<漢方薬を飲んだ後>
顔が赤く腫れて皮がむけていたが、皮が全部剥けて、赤みもひいた。
普通の生活がおくれるようになった。(ここまでご本人体験談)
<先生からのコメント>
一人暮らしの学生さんで食事がめちゃめちゃでした。
お母さんからも食事指導を頼まれ、来店の度に、ご自分の環境でできる範囲でするようお話をしました。
4か月ですっかりきれいになったのも、少し食事に気を付けるようになったからかもしれません。
国際中医師 薬剤師 植松 光子
※効果には個人差があり、すべての方に同様の効果を保証するものではありません。
アトピー性皮膚炎の関連の体験談 ⇒ アトピー性皮膚炎

(クリックすると画像が大きくなります)

