外出すると下痢してしまう悩みがなくなりました

■Before
昨年、閉経後外出するときに、トイレに行けないと思うと動悸がしてきて、
トイレに行きたくなって下痢をしてしまうようになりました。

困って漢方がいいかと思って近くにある ウエマツ薬局さんに相談に行きました。
先生はいろいろ聞いてくださったので以前から肩こりや頭痛もあり、バファリンでも効かないことも話しました。

■After
先生は緊張をとる漢方薬のエキスを出してくださり、2週間飲んだら、おなかが張らなくなり、
ガスもでなくなり、だいぶ楽になりました。

動悸もへってきました。ただげっぷが多いのでそのことを話しましたら、
早食いをしないようにと食事の食べ方も教えてくださいました。
お箸を一口食べたら置くと早食いの予防になると教えてくださり、おかげで1か月で1kg減りました。
肩こりや頭痛もいつの間にかしなくなりました。

足が冷えると話しましたら、緊張を取りながらひえも治す漢方薬に変えてくれました。
半年飲んでいますが、そのつど症状に合わせて漢方薬を選んでくださり、今ではすっかりよくなりました。

■先生から一言
この方は大柄でおっとりした雰囲気ですが、気が小さいのでしょう。
緊張が腸に出てきて、更年期の様々な症状も出てきています。

このような女性の症状には漢方薬が威力を発揮します。
副作用がなく、むしろ元気になるのが漢方の良いところです。