痒みで眠れなかったアトピーが改善


住所:大阪府八尾市 イニシャル:Y.T 年齢:44歳 性別:女性

☆今までの経緯は?
私は子どものころは何もアレルギーはありませんでした。
私がアトピーになったのは20歳ころからです。
20代・・・国家試験や仕事(夜勤あり)で顔、首、手にアトピー出現。治療はステロイドのみ。
30代・・・前半はアトピー症状はなし。
     後半は仕事でストレスがかかると時々、顔、首、手にアトピー出現。治療はステロイドのみ。
40代・・・時々、季節の変わり目に首や手に少し出ていた。
     43歳で顔のアトピーがひどく、赤く腫れ、首や体にも広がったので、漢方をはじめました。

職場の同僚の方がウエマツ薬局の漢方でアトピーを治療されていたので紹介して頂きました。
その方はまっ赤だった顔や腕がキレイになっていたので私も!と思い、
主人の出張に合わせて埼玉まで伺いました。

☆漢方薬を飲んで変わったところ、良かったところは?
赤く腫れてかゆくて辛かったのが、1ヶ月程でかゆみは治まり、赤みもほとんどなくなりました。
3ヶ月で顔はほぼ元に戻り、体のみ、かゆみとガサガサが残りました。
体は少し長くかかり、10ヶ月程で治まりました。
何より、痒みがなく、夜にぐっすり眠れるのがうれしいです。
肌も前よりも白くなっている気がします。
5歳の娘に「ママ、きれいになったねぇ~」と言われ、うれしかったです。
今年は気のせいか花粉症のくしゃみや鼻水もマシなような・・・。
今年は外で思いっきり娘と遊んであげられそうでうれしいです。
今は、体はほぼ何も出ていませんが、乾燥すると少しむずがゆくなる程度です。
顔は花粉やPM2.5や黄砂のせいで、額や頬がカサカサしてきて少しかゆみが出てきた感じです。
でも赤みやジュクジュクは全くありません。又、漢方で治していくつもりです。
~悩んでいる方へひとこと~
アトピー、辛いですよね。これはなった人同士しか分かり合えない辛さです。
でも、必ず夜、ぐっすり眠れて下を向いて歩かなくてすむ日がやってきます。
漢方を信じて続けてください。お互い頑張ってアトピーをコントロールしてやりましょう。

☆先生から一言
来店当初は真っ赤に腫れて、次第に黒ずんできましたが、今では真っ白な肌になり、
こちらがびっくりするくらいです。
大阪からメールをくださり、時にはご家族の楽しい写真も送ってくださり、
離れていてもすぐ近くにいらっしゃるようで、身近に感じて相談させていただきました。
たった1年でこんなにきれいになり、とてもうれしく思っています。
やはり前向きの気持ちで取り組んだことが、早い改善につながったのでしょう。
これからも悪化しないよう、少しの漢方薬でよいので続けていくことが大事です。
担当 薬剤師 国際中医専門員 植松光子

薬剤師 国際中医師 植松 光子

2013.3.15 2013.3.15
2013.6.4 2013.6.4
 2014.3.22

喜びの声