小さい頃からのアトピーが漢方で改善しました。


住所:さいたま市 年齢:14歳 性別:男性 イニシャル:T.Y

☆今までの経緯は?
小さい時からアトピーで、体のかゆみ、ひじやひざの内側と首が赤くなっていましたが、
中学校に入学すると、今まで症状が出なかった顔が真っ赤に腫れたようになり、
ひどい時はマスクで顔をかくしていました。

☆ウエマツ薬局にいらしたきっかけは?
皮膚科や漢方を処方してくれる病院に行きましたが、良くならず。
インターネットでウエマツ薬局さんをしりました。

☆漢方薬を飲んで変わったところ、良かったところは?
漢方薬と、漢方クリームで、すぐにカサカサしていた顔がしっとりしてきました。
2~3日に1度プロトピックを顔にぬり、赤みをおさえていましたが、3カ月たつと、
1週間に1度のペースになり、1年たった今では、薬をぬらなくても赤くならなくなりました。

☆今の状態は?
顔の赤みはなくなり、薬をつかわなくなりました。
今は、首の乾燥とかゆみがあります。

☆悩んでいる方へひとこと。
もし、アトピーで悩んでいたら、ウエマツ薬局さんに相談してください。
一人一人に合った漢方を処方してくださるので、絶対によくなります!

☆先生からコメント
皮膚をよく見ることが大事です。
以前は漢方専門医にかかり、黄連解毒湯と消風散を4か月飲んだが効果がなかった、ということでした。
黄連解毒湯や消風散を私も使いますが、その時の真っ赤に腫れあがった顔をみますと、
中医学では血熱、湿熱、毒熱の状態です。
このような状態では黄連解毒湯や消風散では合わないでしょう。
1か月で血熱、湿熱、毒熱の漢方薬で赤みや腫れはだいぶおさまりました。
緊張すると下痢しやすい、肌も乾燥しているので、だんだん体質改善薬に変えて、
胃腸を丈夫にして肌を潤す漢方薬に変えて、喜びの声を書くくらいに改善してきました。
漢方はアトピーだから、この処方、というのではなく、
きめ細かく体調を整えていくと、本人の治す力が出てよくなって行くので、喜ばれます。


国際中医師 薬剤師 植松 光子

※体験談はあくまでお客様個人の感想です。保証する効果・効能ではありません。
また、個人差もありますので、ご注意ください。

喜びの声!
(画像掲載許可をいただいています。)
※画像をクリックすると大きく表示されます。